ネイルコネクションズ

ブログ

当サロンの衛生管理について

本日フジテレビの報道番組Live News it!で特集が組まれていました。
新型コロナウィルスを98%以上死滅させると大阪大学で証明された消毒液《A2care》ですが、以前から当サロンではA2ケアSKIN CLEANを手指消毒に使用しております。
厚生労働省の推奨する手指消毒液は濃度70%以上95%以下の消毒用エタノールですが、お客様の中には、アルコール(エタノール)アレルギーの方や、疾病治療中の後遺症で、手肌が敏感になり、アルコールが使えない方もいらっしゃいます。A2ケアは「無刺激の上、ウイルスに反応した時にのみ、最小限の二酸化塩素を生成するため、刺激や塩素臭などがなく安全性が高いのが特徴。反応すべき菌やウイルスが存在しない時は無刺激、無毒。口にしても問題ない」

サロンのお客様の中でも、コロナ禍で、手洗いとアルコール消毒のやり過ぎで手荒れが酷い方が増えています。
A2ケアは手荒れを起こす心配はありません。
最近話題の次亜塩素水、ハイターなどの次亜塩素酸ナトリウムは手指消毒には絶対に使えません。
また、自治体などで配布されるアルカリ電解水は、厚生労働省で人体への影響が確認されていません。
決してA2ケアの回し者ではありませんが、皆さん、ご家族やペットの安全を一番に考えたコロナ対策を行ってくださいね。

https://resou.osaka-u.ac.jp/ja/research/2020/20200508_2

https://www.a2care-anatc.com/